045-326-6922

toptel

iPhone11の買取紹介

  2020/5/15

本日はiPhone11の買取のご相談がありました!
画面はバキバキ液晶も液漏れがありなんとなくタッチはできますが8割がた画面が見えない状況でした。
さらに背面ガラスも割れてしまって中身が少し見えている状態でした。
そんな状態でも買取を行うことは全く問題ないのですが唯一問題なのは初期化です。
スマを買取させていただく際に一番気をつけなければいけないのは必ず初期化をして  のユーザーさんのデータを消さなければいけません。
さらには端末自体にロックがかかっていないかアクティベーションを行います!
この初期化とアクティベーションができれば査定価格は別としてどんな端末でも買取させて頂きます。
逆に初期化はできたけどアクティベーションロックがかかっていると二束三文になってしまうのです。
初期化をするにあたり必ずApple IDとパスワードが必要になりますのでアナログではありますがメモをしておきましょう!
よくiPhoneのメモ機能を使ってパスワード等を管理される方がおおくいらっしゃいますが万が一完全に端末が動かなくなってしまったら何も見る事ができません。
10年の経験の中で何度もそういった方を見てきましたので本当に気をつけてください。
自分は大丈夫!
が一番危険です。
一番BESTなのはスマホのメモ機能を使いながらしっかりアナログなメモも取っておく事です!
是非頭の片隅入れて置いてください。
ちなみのこちらのお客様はバックアップは取っていらっしゃったので正規店で直すか非正規店で直すか売るかという内容でした。
正規店での修理の場合保証に入っていらっしゃらなかったのでかなり高額だったので、非正規店での修理か買取か悩まれた結果ご売却という結論になりました。
取り合えず一度お持ち帰りをされて新しい端末を手に入れてデータに問題がないか確認してからご売却いただくようにアドバイスをさせて頂き本日は終了!!!
この神対応!自画自賛!



«