045-326-6922

toptel

iPhone11ProMaxの買取

  2020/8/09

本日iPhone11ProMaxの買取がありましたので投稿したいと思います。

こちらのお客様はとても不運なことにiPhone11ProMaxを購入その日に紛失してしまったそうです。

1週間ほどは我慢して前の機種で代用していたらしいのですが1週間経っても警察から連絡がなく諦めて機種変更ではなく新規でiPhone11ProMaxを契約され数日後・・・なんとなんと紛失してしまったiPhone11ProMaxが出てくるという珍事。しかも落としたままの状態で機種自体使われた形跡もなく端末付いているフィルムさえ剥がされることなく手元に戻ってきたtのです。

私も10年この業界におりますが中々稀なケースでとても驚きました。

紛失したものなので見つかって喜ばしい事ではありますがお客様自体はとても複雑で実際に2台分の機種を契約してしまっているので無駄な1台分をなんとかしたいという事で横浜周辺で買取屋さんをかたっぱしから連絡して少しでも高く買取してもらえるお店を探され当店にご来店頂きました。

実際には当店の前にも2店舗足を運んだらしいのですがいざ査定してみると色々減額があり他社より安くなってしまったそうです。減額の原因は分割中である事だったみたいです。正直お客様の中では、「問い合わせの時点で説明してくれれば」という感じで不信感に変わってしまったそうです。そこで3番目に提示額が高かった弊社に再度電話があり、提示した金額は分割中で減額されるかどうかの確認があり減額はありませんとお伝えしご来店頂き買取させて頂きました。当然お客様がおっしゃっていた条件と異なれば買取査定時に減額が入ることもありますが基本的にはお電話でお伝えさせていただいた金額で買取させて頂きます。

弊社では分割中の減額はありませんが、今回の事で当店も気をつける内容として分割中であっても減額はありませんと一言付け加えたいと思いました。

これが当店にとっても有利に働くという事がわかりました。

皆様も是非買取の問い合わせをする際は上記内容を気をつけて無駄足を踏まないようにしてください!

それでは!

«