045-326-6922

toptel

iPhoneXの買取です

  2020/10/04

本日のリンクサスモバイル川崎店でiPhoneXの買取がありましたのでご紹介させて頂きます。

発売から3年が経ちましたがまだまだ現役の機種ですね。こちらのお客様はそろそろ機種変更かなぁとどこかで感じながら川崎にあるラゾーナ川崎店さんをブラブラしていると携帯ショップを発見、さらに歩いているとアップルショップまで・・・なんとなく話を聞いてみようとそれぞれのお店に立ち寄ってみたらたくさん話聞いて混乱(笑)9月に出ると思っていたiPhone12的なやつも発売時期が微妙な感じでなんて考えていたら最近出たばかりのiPhoneSEの第2世代を勧められ検討・・・

iPhone11のチップを積んでいる為性能は悪くない、さらには今のiPhoneX以降のように端末が大きくない。フェイスIDに慣れておらずできれば指紋でいい、使うのはインターネット、SNS、電話、カメラ少々・・・あれ??こんな10万以上する端末いるかなぁ・・・こうなってしまうと本当に迷ってしまうんですよね。

正直私も本当に思うんです。

格安SIMの方が断然安いのに何故3大キャリアを選択してしまうのか。多少電波の問題等もあるかもしれませんが3大キャリアで使うのと格安SIMで使うのでどの程度違うのか、そしてどの程度ストレスなのか・・・

試そうにもなかなか試すことができません。

解約手数料なども昔に比べるとかなり緩和されました。とはいえ手続きは面倒くさいし、変えてみてストレス感じたら戻すといってもなぁ・・・

さらには首相が菅さんに代わって携帯代金が高すぎる為早ければ年内にも3大キャリアの通信料も安くなるかも・・・

なんていう噂もチラホラ、さぁ我々消費者はどしたもんか・・・

と考えてるととりあえずこのままでいいかってなってしまうんですよねぇ。ゆっくり各キャリアの話聞く時間ももったいないし。なんか時間に追われた人生って感じでトホホ。

まぁ話はかなり脱線しましたが結局こちらのお客様はiPhoneSEの第2世代に急遽機種変更をされたみたいです。

それで必要なくなったiPhoneXをご売却に。

何はともあれ今回お客様の話で一番心に響いたのは、

「結局iPhoneXに飽きていただけで変える機種はiPhone12でもSEの第2世代でもどちらでも満足したと思う」

なるほど、深い。

それでは



«