ご質問ご相談、お気軽にお問い合わせください。

045-326-6922

2020年11月最新【兵庫県神戸市:厳選】iPhone買取店舗と高額査定してもらうコツ

この記事では兵庫県神戸市の店舗から、是非おすすめしたいiPhone買取店舗をピックアップしてご紹介致します。

今や世の中のiPhoneは日本国内で59.2%のシェア率を誇っています。(※2019年12月調べ)

格安SIMユーザーのiPhone需要も増してきており、キャリア会社から乗り換える人も増えてきました。そんな中で、不要になったiPhoneや新しいモデルに機種変えしたことで手元に残った旧型iPhoneの処分に困っているユーザーもいることでしょう。

ピンポイントな記事になってしまいますが、兵庫県神戸市内在住のユーザーに参考として読んで頂ければ幸いです。

目次 非表示

不要なiPhoneはキャリアの下取りサービスが一般的

iPhoneの処分で一般的なのはキャリアの下取りサービスを活用することでしょう。ですが、この方法ではキャリア会社と継続して契約しているユーザーに限定されます。

格安SIMユーザーが増えた事で相対的にiPhone買取検討しているユーザーも増えました。また、専門業者に頼む事は現金化するという明確な違いがありますが、多くの場合は新型機種乗換えのキャリア下取りサービスなど値引き金額以上に高額な現金買取をしてもらえることが多いです。

しかし、専門業者に高価買取をして貰うには店舗毎に一定の基準があります。そこで、まずは買取に出す前の注意点などから紹介していこうと思います。

iPhone買取に出す際の確認事項&必ずやらないといけないことを徹底解説

では早速、iPhoneを買取に出す際に確認するべきことと、必ずやらなければいけないことについて解説していきたいと思います。買取前に確認して、やるべきことはやっておきましょう。

決済アプリ(キャッシュレスアプリ・ICアプリ)は全て自分で初期化する

キャッシュレスアプリとは「Pay Pay」「楽天Pay」「おサイフケータイ」やその他Felicaを利用した電子マネーアプリのことです。特にJRの交通系電子マネー「モバイルSuica」などは利用されているユーザーが多いのではないでしょうか。

携帯電話を買取査定に出す際、携帯電話・スマートフォンの決済アプリを削除してもスマートフォン内部に保存されたデータとして残っていることが多いので、事前に本体を初期化しておく必要があります。

また、端末の初期化をしておかなければ買取査定で無駄に時間を取られてしまう場合もあります。スムーズな取引の為にも端末は必ず工場初期化状態にしておきましょう。

アプリの引き継ぎ

LINEやゲームアプリのデータを引継ぐ場合は、アプリケーションをリリースしているメーカーのホームページで引継ぎ方法などが紹介されています。当然、アプリケーション毎に引継ぎ方法が異なるので事前に済ませておきましょう。

キャリアのサポートサービスは解約しておく

キャリアの端末保証など月額契約サービスは解約しておきましょう。知らず知らずに毎月料金の支払いをしているユーザーもいるようです。現状自分自身で契約しているサービスなどは把握しておくことが大切です。

不正契約や不正入手した端末は払い戻し

不正契約・不正入手したiPhone・スマートフォンは買取不可になります。また、買取業者社と取引の終了後に不正契約・不正入手した端末と発覚した場合は、警察への被害届を提出され損害賠償の請求をされます。

キャリアでの確認事項がある可能性

キャリアで契約している場合、お店側が直接キャリアに確認することもあります。例えば残債支払い中や、ネットワーク制限端末であること、不正契約・不正入手の端末ではないかなど契約情報の確認を行います。

ソフトウェアの改造”脱獄”やハードウエアの改造品は買取不可

iPhoneのプログラムを改変したり端末を改造したりした物は買取できません。ユーザーが自分の手で修理した場合の製品にはサードパーティー製(純正部品ではない物)の部品が使用されていることが多く、この場合も店舗では買取不可になります。

SIMカードは必ず抜いておく

SIMカードを抜いていない端末は買取不可です。宅配買取など直接店舗に行かない取引などでは無駄足に終わってしまうことが多いので注意が必要です。

買取価格はすぐに改正されやすい

iPhone・スマートフォンなどの電子機器は日々買取査定額が変動します。多くの場合は下がることがほとんどでしょう。お店と事前に相談した上で、掲示された期間以内などに端末を郵送できなかった場合は買取相場が変わってしまっていることもあります。

未成年者は保護者同伴

18歳未満のユーザー(高校生など)は単独で買取して貰えません。

バックアップなど

iPhoneのバックアップ方法はパソコンでのバックアップとiPhoneからiCloudへバックアップを作成する方法の2種類多いのではないでしょうか。iCloudでのバックアップは簡単でデータ移行もスムーズです。しかし、無料で利用できるクラウドストレージの容量は少なく5GBまでです。

ネットワーク利用制限について

ネットワーク利用制限はiPhoneの機種代金を滞納したり、端末が盗難被害にあった場合、ユーザーからの申し出によってかけられるロック機能です。各キャリアで端末の固有番号を入力すると、利用制限を確認できるサービスがあります。

買取不可になる”不具合”など

iPhoneやスマホを買取したいと思っていても、残念ながら買取不可となってしまうケースもあります。どんな状態だと買取不可となってしまうのかを解説していきたいと思います。

動作不良

端末の操作に不具合が生じている・フリーズや強制終了が多発する端末など端末の機能を大きく制限されている不具合は全て”動作不良”として扱われ、ジャンク品相当の金額になる可能性があります。

著しい損傷や欠損

本体のボディに亀裂・SIMトレイの破損・ディスプレイ欠け割れなど、本体部品が破損している場合は著しい損傷や欠損という扱いになります。こちらもジャンク品相当の金額になる可能性が殆どです。

水没反応が確認されている

端末の電池パックに”水没反応”がある端末は水没とみなされます。iPhoneには水没マークというものがあり、水に濡れた場合に表示されるものです。査定額はジャンク品相当の金額と考えた方がいいかもしれません。

ジャンク品扱いでもiPhone買取査定に出したい場合

ジャンク品扱いとなってしまうiPhoneだから、絶対に買取できないということもありません。買取店舗によってはジャンク品扱いでも積極的に買取を行っているとこもあるので、もしもジャンク品扱いのiPhoneならそのような買取店舗を選んで買取をしてみることをおすすめします。

『壊れた、ジャンク品のiPhone・スマホも買い取ります!』横浜のスマホ買取専門店リンクサスモバイルへ!

引用元: 横浜の iPhone・スマホ 修理専門店 リンクサスモバイル

壊れてしまったスマートフォンやタブレット・ジャンク品扱いのiPhoneはどのように処理されていますか。売ることを諦めて、そのまま放置、もしくはキャリアに回収してもらうといった方も多いのではないかと思います。

実はリンクサス・モバイルでは、上記のような状態のスマートフォンやタブレット・iPhoneも買い取りを行っています。

壊れたスマホ・iPhoneを高く売る、買取してもらうためには

何故、壊れてしまったスマートフォンやタブレット・ジャンク品扱いのiPhoneが売れるのでしょうか。理由は、”純正の部品・パーツに価値があるから”。旧型の端末を治す為に部品やパーツを必要としている修理屋であれば、勿論ジャンク品や損傷が酷いスマートフォン・iPhoneでも高値で買取ってくれるという”裏技”があるんです。一度、売ることを諦めていた端末も、査定に出してみてはいかがでしょうか。

壊れたスマホ・iPhoneなどのジャンク品も含め”横浜で10年間”の高価買取実績を持っています!

横浜のiPhone・スマホ買取専門店 リンクサスモバイルでは、iPhone・iPad、Androidスマートフォン・Androidタブレットの修理・買取に創業以来10年間の実績を持っています。修理用の部品・パーツの卸・販売も手掛けており、独自の流通ネットワーク網を活用することができるため、お客様の製品を高額査定に掛けても利益を作れるようなシステムがあるのです。

『壊れたiPhone・スマホでも安く修理出来ます!』横浜の修理専門店 リンクサスモバイルにお任せを!

横浜のiPhone・スマホ修理専門店 リンクサスモバイルなら、バッテリーの寿命切れからスマートフォンの割れてしまった液晶画面の修理まで、安価で素早い対応が可能なサービスをご提供できます!

店舗名iPhone・スマホ買取リンクサスモバイル
公式HP URLhttps://linx-as.co.jp/services/brand/iPhone
営業時間11:00 ~ 20:00
定休日なし
電話番号045-326-6922
メールアドレスiphone@linx-as.net
住所〒231-0045 神奈川県横浜市中区伊勢佐木町2−81 新起企画ビル 1-B
アクセス最寄り駅/JR関内駅北口
支店最横浜店/川崎店

横浜のiPhone・スマホ修理専門店 リンクサスモバイルが安い理由!

横浜のiPhone・スマホ修理専門店 リンクサスモバイルが安い理由は、修理に必要な部品・パーツを製造している工場から直接仕入れる事ができるから。日本国内でも広く見られる多数のスマートフォン修理店様に、部品・パーツの卸なども行っている為、他社の修理店様よりも非常に安価な金額で直すことができます。

2020年のiPhone中古市場は?

2019年にiPhone 11シリーズが3機種リリースされたことに伴い、多くの端末が買取強化キャンペーンを実施してます。筆者としては防水・防塵搭載で安く買えるiPhone 7はまだ狙い目と思います。

iPhone買取小ネタ集

  • ・下取りできない古い機種でも、コンディションが良ければ買値がつく事も。
  • ・iPhoneは付属品を揃えてから本体を綺麗に掃除しておくと高値がつきやすい。
  • ・中古品扱いの場合は付属品は不要になる事もある。
  • ・iPhone 4s・iPhone 3G/3GSは未だ買い取ってもらえる

iPhoneの最新モデルは”1年サイクル”

iPhoneの新モデルが出る期間は、毎年9月頃です。現在所持しているiPhoneは最新モデル扱いで買取価格が高額でも夏には査定額が下がります。

iPhoneの買い替えのベストタイミングはいつ?

AppleはiPhoneの”耐用年数は3年である”と公式発表しており、iPhone本体も3年を考慮して作られている様です。しかし、3年以上使用されているiPhoneは「iOS」サポートが切られる可能性が高く、セキュリティの観点では中々厳しいとも言えます。ソフトウェア・ハードウエアの事を考慮しても3年~4年ほどが買い替えるタイミングとして適切です。

兵庫県神戸市で利用できるおすすめの買取店舗

最後に、兵庫県神戸市でiPhoneやスマートフォンの買取で利用できるおすすめの買取店舗をいくつか紹介していきます。ジャンク品でも積極的に買取を行っている店舗から、口コミ・評判の良い店舗まで厳選したので、ぜひご活用ください。

リンクサスモバイル

引用:リンクサスモバイルより

個人での買取はもちろん、法人買取も行っている店舗です。兵庫県神戸市に店舗はありませんが、宅配買取というものを行っているので、どの地域に住んでいる人でも安心して利用することができます。もちろん、宅配買取で気になる送料は、全国無料で行っているのでおすすめです。

店舗名iPhone・スマホ買取リンクサスモバイル
公式HP URLhttps://linx-as.co.jp/services/brand/iPhone
営業時間11:00 ~ 20:00
定休日なし
電話番号045-326-6922
メールアドレスiphone@linx-as.net
住所〒231-0045 神奈川県横浜市中区伊勢佐木町2−81 新起企画ビル 1-B
アクセス最寄り駅/JR関内駅北口
支店最横浜店/川崎店

Amemoba 神戸三宮店

引用:Amemobaより

iPhone買取No.1をモットーにしている店舗として評判も良く、iPhoneの買取価格は、常に高水準で高額査定が魅力的です。駅からのアクセスも良いので気軽に訪れることのできる店舗です。

店舗名Amemoba 神戸三宮店
公式HP URLhttps://amemoba.com/
営業時間11:00 ~ 19:15
定休日日曜日※元旦はお休み致します
電話番号078-334-7503
メールアドレス
住所〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通2-31-67 高架下店舗(北側)1F
アクセスJR神戸線三宮駅西口より徒歩約5分/阪急三宮駅より徒歩約3分
支店

TSUTAYA 三宮店

引用;TSUTAYA 三宮店

日本全国どの地域にもあるのでは?というくらいの店舗数の多さと知名度抜群の店舗です。レンタルビデオ・CD以外にも書籍やゲーム類の販売としても有名なので知らない人はいないのではないでしょうか。TSUTAYAではiPhone・スマホの買取を行っており、店舗だけではなく宅配買取も積極的に行っているのでおすすめです。

店舗名TSUTAYA 三宮店
公式HP URLhttps://tsutayamb.com/
営業時間10:00 ~ 22:30
定休日年中無休
電話番号078-327-5252
メールアドレス
住所〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町1-3-26
アクセス
支店姫路広峰店、宝塚店 他

モバックス神戸店

引用:mobaxより

数あるiPhone・スマホ買取専門店の中でも特に、店舗での対応が親切で的確だと評判の高いお店です。査定にかかる時間も短く、すべてにおいて迅速な対応で気持ちがいいと人気があります。

店舗名モバックス 神戸店
公式HP URLhttps://mobx.jp/
営業時間11:00 ~ 20:00
定休日木曜日
電話番号078-393-2222
メールアドレス
住所〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町1-8-1 さんプラザ3F
アクセス阪急三宮駅西出口より徒歩3分
支店

じゃんぱら 神戸店

引用:じゃんぱら三宮センター街店より

日本各地にある買取店舗で、総務省登録修理業者としても知られています。その実績は確かで、スタッフの対応やレベルが高いことでも定評があります。信頼できる買取店舗を利用したいという人におすすめです。

店舗名じゃんぱら神戸店
公式HP URLhttps://www.janpara.co.jp/
営業時間11:00 ~ 19:30
定休日年中無休(年末年始を除く)
電話番号078-265-6101
メールアドレスkobe@janpara.co.jp
住所〒651-0085 兵庫県神戸市中央区八幡通3-2-11 芙蓉ビル東館1F
アクセスJR三ノ宮駅から徒歩7分/阪急電鉄神戸三宮駅 東改札口から徒歩8分/阪神電鉄神戸三宮駅から徒歩6分
支店三ノ宮駅前店/三宮センター街店 他

アップルマック神戸店

引用:アップルマック神戸店より

アップルマックは、神戸三ノ宮駅や、元町駅からも近く便利なところにあります。iPhoneの買取をメインとして行っていますが、買取以外にも修理も受け付けているので、何かの時に利用できる店舗としておすすめです。

店舗名アップルマック
公式HP URLhttps://applemacjp.com/
営業時間11:00 ~ 20:00
定休日月火
電話番号078-600-2330
メールアドレスinfo@applemacjp.com
住所〒650-0022 兵庫県神戸市中央区元町通2丁目9-1 元町プラザ7階712A
アクセス神戸三宮駅より大通り沿いを直進し徒歩7分/JR元町駅西口より徒歩1分
支店

ゲオ神戸板宿駅前店

引用:GEO神戸板宿駅前店より

誰もが知っているゲオでは、iPhoneやスマホの買取を行っており、手軽に利用できると人気があります。ゲオというだけで安心感がありますが、それだけではなく大手企業ならではの安定したサービスも定評があります。

店舗名ゲオ 伊川谷店
公式HP URLhttps://geo-online.co.jp/
営業時間9:00 ~ 26:00
定休日年中無休
電話番号078-977-0352
メールアドレス
住所〒651-2129 兵庫県神戸市西区白水3丁目2番12号
アクセス
支店阪神御影店/神戸有野店/神戸六甲道店/フェニックスプラザ摩耶店/新開地店/鈴蘭台店/北須磨店/神戸板宿駅前店 他

高く売れるドットコム 神戸リユースセンター

引用:高く売れるドットコム神戸リユースセンターより

iPhone・スマホ以外にも家電・楽器・カメラ・オーディオなどあらゆる品を高価買取している総合買取業者です。多くの種類の買取を行っているという安心感が違うと評判です。

店舗名高く売れるドットコム 神戸リユースセンター
公式HP URLhttps://www.takakuureru.com/region/krc.html
営業時間9:15 ~ 21:00(電話受付)、10:30 ~ 19:00(店頭受付)
定休日年中無休(年末年始除く)
電話番号TEL0120-945-991(買取専用フリーダイヤル)FAX078-579-8716
メールアドレス
住所〒652-0047 兵庫県神戸市兵庫区下沢通5-1-8
アクセス地下鉄西神・山手線「上沢駅」徒歩約6分、東海道・山陽本線「兵庫駅」徒歩約13分
支店東京リユースセンター

買取専門 大吉 デュオこうべ店

引用:買取専門大吉三宮オーパ2店より

l貴金属からブランド品、不用品まで幅広い買取を行っている店舗で、取り扱い品目は最多とも言われています。まずはどのくらいの買取価格となるのかを知りたいという時に気軽に利用できると評判です。

店舗名買取専門 大吉 デュオこうべ店
公式HP URLhttp://www.kaitori-daikichi.jp/
営業時間11:00 ~ 19:00、11:00 ~ 18:00(土日祝)
定休日第3水曜日
電話番号078-599-6225
メールアドレスdoukobe@kaitori-daikichi.jp
住所〒650-0025 兵庫県神戸市中央区相生町3丁目2-1 デュオこうべ山の手
アクセス
支店フォレスタ六甲店/ウェステ垂水店/東急プラザ新長田店/セルバ甲南山手店/三宮オーパ2店/イズミヤ西神戸店/ブルメール舞多聞店 他

ソフマップ神戸ハーバーランド

引用:ソフマップ神戸ハーバーランド店より

JR神戸駅からは、徒歩5分というところにある店舗は、神戸以外にも支店が多くあります。家電量販店のコジマと共同出店している店舗で、利用しやすいと人気があり、多くの人が利用しています。

店舗名ソフマップ 神戸ハーバーランド店
公式HP URLhttps://www.sofmap.com/
営業時間10:00 ~ 21:00
定休日なし
電話番号0077-78-9888(フリーコール)、050-3032-9888
メールアドレス
住所〒650-0044 神戸市中央区東川崎町1-7-2 umie NORTH MALL内 6F
アクセスJR 神戸駅 徒歩約5分
支店三宮店 他

まとめ

いかがでしたか?

iPhoneは使い終えてから不要になることの方が多いですが、できるだけ高く売りたいですよね。今回記載したのは兵庫県神戸市の店舗の中でも、厳選された店舗です。是非この機会に検討されてみてはいかがでしょうか?

Leave a reply:

Your email address will not be published.

Sliding Sidebar

About Me

About Me

スマホペディアは、iphone・スマホ買取専門店 リンクサスモバイル が監修・運営しております。

”お得で快適なiphoneライフ”

を満喫できるように最新iphoneのリリース情報から、iphoneで発生しやすい修理の問題(画面割れ、起動しない、ホームボタン)について対処方法からお店選びなどの解決方法までお届け致します。