ご質問ご相談、お気軽にお問い合わせください。

045-326-6922

2020年1月最新版【川崎市:11店舗】iPhone買取店舗と事前準備について

「川崎市内でiPhone買取をしてくれるお店はどこだろう」

「宅配買取の送料を負担してくれるお店はないだろうか」

本記事で紹介したいお店はこういったニーズをお持ちのiPhoneユーザーにこそ読んで頂きたい記事になります。

また、iPhone買取りまでの流れも一緒に紹介させていただきます。ここで紹介するお店で店舗買取のお店については川崎市内にある買取店、宅配買取については全国共通で行っている買取店をご紹介します。

目次 非表示

iPhone買取りの流れは意外と大変かも?

買取りまでに必要なことって案外わからないものですよね。

以外にもiPhoneは他のAndroidスマートフォン・タブレット・パソコンよりも面倒くさかったりします。実はややこしい手順が原因で、買取後に多くのトラブルが発生する悩みの種でもあります。まずは具体的にどのような作業を行っていくのか、簡単に手順に沿って説明していきます。

iPhone買取までにしておくこと

買取業者に査定を依頼する前にやっておきたい必須項目を見てみましょう。

  • iPhone本体の初期化(リセット)
  • iCloudなどクラウドサービスのログアウト
  • SIMカードは事前に抜いておこう
  • 細部まで綺麗に入念な手入れを行う

これら事前の作業を行なっておくことでトラブルは回避できます。査定の際に万が一大事なデータが残っていたりなどした場合、初期化やデータ削除には余計な時間がかかってしまいます。

基本的にはこれらの事前に行っておかなかった事で、当日買取ができなかったりする事もあるようです。
また、査定をしてくれるスタッフの負担にもなり、iPhone買取の査定額は減少します。

それでは早速作業の内容を見ていきましょう。

iCloud(その他クラウドサービス)のログアウト

作業としては最初にiCloudにデータのバックアップを取っておく必要があります。また、バックアップには時間がかかります。日頃から定期的なバックアップを行っておくのがおすすめです。

バックアップ作業を終えた後にiCloudをログアウトします。

iCloudのログアウトは必ずインターネット環境化で行う必要があります。そして案外iCloudのログアウトは見落としがちです。このクラウドサービスなどのログアウトが原因でトラブルが起こる場合もありますので要確認しておきましょう。

1、ホーム画面で「設定」アイコンを選択。
2、「ユーザー名」か「iCloud」を選択(10.2以前のものはiCloudを選択)。
3、一番下にあるサインアウトを選択(ios7前のものはアカウント削除を選択)。
4、ポップアップのサインアウトを選択。
5、「iPhoneから削除」を選択。
6、Apple IDのPASSを入力し「オフにする」を選択 ※iPhoneを探すもオフになります。
7、iPhoneの初期値である「example@icloud.com」や「サインイン」が表示されて完了。

「iPhoneを探す」機能をオフにする、オフになっているか確認する

設定からiPhoneのApple IDとパスワードを入力し「オフにする」を選択することで「iPhoneを探す」という機能も切ることできます。

ここでなぜオフにする必要があるのか理由が気になるユーザーもいるかもしれません。実はこの機能がオンの状態の場合、買取ってもらった後にそのデータ削除する事ができないからです。

厳密に言えばデータの削除は可能ですがかなりの手間が掛かります。

本体の初期化

本体の初期化方法に関しては必ずiCloudログアウト後にするようにしてください。

手順は以下になります。

1、iCloudからサインアウトが完了したことを確認し、ホーム画面で「設定」アイコンを選択。
2、「一般」を選択。
3、一番下の「リセット」を選択。
4、「すべてのコンテンツと設定を消去」を選択。
5、「iPhoneを消去」を選択。
6、もう一度「iPhoneを消去」を選択。
7、セット完了後、「こんにちは」が表示されていれば、iPhoneの初期化(リセット)は完了。

本体の初期化はiCloudのログアウトさえ終えているのであればすぐできます。

ネットワーク利用制限の確認

ネットワーク利用制限の確認については各キャリアの専用ページで確認が必要です。

例えばiPhoneの機種代金を分割払いをしているのであれば完済しておく事も必要です。ですがお店によっては誓約書へのサインなどする事で、支払い期間中でも買取して貰えるお店もあります。しかし、残りの支払い分の減額は見越した上で買取に出しましょう。

SIMカードは抜いておく

SIMカードは事前に抜いておきましょう。

忘れがちになる事例でもあり、そのまま入れてあるとトラブルに繋がります。

1、付属のSIMピンを使い、横のSIMトレイの穴に挿入しトレイを開ける。
2、SIMトレイからSIMカードを取り出す。

※ SIMピン自体は最初の付属品になります。くれぐれも捨てないように気をつけましょう。

簡単な作業なので、SIMピンさえあれば誰でも行えます。

iCloudを遠隔で削除可能?

iCloud自体を遠隔で削除することができます。

その場合には他のApple端末(iPhone、MacBook、iPad)だと可能です。パソコンで行うかIOS端末で行うかでその作業内容は変わります。基本的にiCloud自体は買取り前に削除・ログアウトしておきましょう。

高く売る為には正常に機能するのかを確かめる

iPhone買取を高額査定で取引する為には、端末の動作が正常でなければなりません。

端末の不具合は事前に自分で確かめておくことで、買取の際になぜその価格になってしまったかという原因などが分かります。気持の面では不満に思わなくなるので、しっかりと確認しておきましょう。

店舗でiPhone買取の実際の流れ

持ち物(必要なもの)

・身分証
身分証として有効なもの一覧

  • 運転免許証
  • パスポート
  • 住民基本台帳カード(写真付き)
  • 住民票の写し(発行後3ヶ月以内の原本、コピー不可、マイナンバー記載のものは不可)
  • 各種健康保険被保険者証
  • 在留カード

※ マイナンバーカードは本確認証明書として使用できないお店が多いようなので確認してみて下さい。

  • iPhone
  • 付属品(充電器・ケーブル・パッケージ・イヤホンなど)

端末はできるだけ綺麗な状態で箱に入れて、付属品を揃えた上で持っていきましょう。

川崎市のiPhone買取が高額査定な店舗一覧

神奈川県川崎市は買取店舗が多くて、高額買取になるお店も多いです。

ただし、お店が多いということは逆にお店の選び方次第で、査定額も大きく変わってきます。手当たり次第に複数のお店で査定して貰いたいユーザーもいるでしょうが、査定に出す端末が一台だった場合は割に合わないかもしれません。

ここからは高額買取店舗のトレンドなお店から優先してご紹介していきます。

【リンクサスモバイル】

引用元:iPhone買取専門店 リンクサスモバイル

iPhoneだけではなく、Androidスマートフォンの中古買取もリンクサスモバイルで可能。
店頭買取からネットでの郵送買取もできるリンクサスモバイルはジャンク品の査定も可能です。

iPhoneDoctor

引用元:iPhoneDoctor

iPhoneDoctorは総務省登録修理業者としての看板もあり、iPhone修理と買取を行っております。

【アイフォン・コンシェルジュ】

引用元:アイフォン・コンシェルジュ

アイフォン・コンシェルジュは買取はもちろん修理も行っていて価格帯が細かいので非常にわかりやすいです。ちなみに一覧表示されています。

【買取ステーション】

引用元:買取ステーション

買取ステーションはiPhoneやiPadに特化した店舗型買取専門店です。

【iPhone修理工房】

引用元:iPhone修理工房

iPhone修理工房は総務省登録修理業者でお店の内装がおしゃれです。

【じゃんぱら川崎店】

引用元:じゃんぱら川崎店

じゃんぱら川崎店は全国的に大きな規模で展開しているPC機器修理・買取専門店です。

【大黒屋】


引用元:大黒屋

大黒屋は宅配買取で全国店舗対応で、電話でもおおよその金額査定も対応可能です。アップル製品も対応してくれるようなのでお近くの大黒屋へ行ってみましょう。

【iPhone買取専門is本舗】

引用元:iPhone買取専門is本舗

iPhone買取専門is本舗も宅配買取全国対応です。各種iPhone/Androidの買取やジャンク品の査定も可能で送料無料で気軽に利用しやすいです。

【携帯の王子様】

引用元:携帯の王子様

携帯の王子様は各種iPhone/Androidの買取やだけでなく、全キャリアの機種変更や料金プラン変更も可能、格安スマホの正規店でもあるので各モバイルSIMの取り扱いも幅広いお店です。

【クイック川崎店】

引用元:クイック川崎店

スマホ買取Quick川崎店はiPhone/Androidも取り扱っておりジャンク品の買取も可能です。タブレット・パソコンや他のアップル製品も査定可能です。店舗では別途、スマホ修理工房も併設しています。

【ReSmart】

引用元:ReSmart

ReSmart店はiPhone/Androidの買取・修理から、ガラスコーティングも行っています。

『壊れた、ジャンク品のiPhone・スマホも買い取ります!』横浜のスマホ買取専門店リンクサスモバイルへ!

引用元: 横浜の iPhone・スマホ 修理専門店 リンクサスモバイル

壊れてしまったスマートフォンやタブレット・ジャンク品扱いのiPhoneはどのように処理されていますか。売ることを諦めて、そのまま放置、もしくはキャリアに回収してもらうといった方も多いのではないかと思います。

実はリンクサス・モバイルでは、上記のような状態のスマートフォンやタブレット・iPhoneも買い取りを行っています。

壊れたスマホ・iPhoneを高く売る、買取してもらうためには

何故、壊れてしまったスマートフォンやタブレット・ジャンク品扱いのiPhoneが売れるのでしょうか。理由は、”純正の部品・パーツに価値があるから”。旧型の端末を治す為に部品やパーツを必要としている修理屋であれば、勿論ジャンク品や損傷が酷いスマートフォン・iPhoneでも高値で買取ってくれるという”裏技”があるんです。一度、売ることを諦めていた端末も、査定に出してみてはいかがでしょうか。

壊れたスマホ・iPhoneなどのジャンク品も含め”横浜で10年間”の高価買取実績を持っています!

横浜のiPhone・スマホ買取専門店 リンクサスモバイルでは、iPhone・iPad、Androidスマートフォン・Androidタブレットの修理・買取に創業以来10年間の実績を持っています。修理用の部品・パーツの卸・販売も手掛けており、独自の流通ネットワーク網を活用することができるため、お客様の製品を高額査定に掛けても利益を作れる様なシステムがあるのです。

『壊れたiPhone・スマホでも安く修理出来ます!』横浜の修理専門店 リンクサスモバイルにお任せを!

横浜のiPhone・スマホ修理専門店 リンクサスモバイルなら、バッテリーの寿命切れからスマートフォンの割れてしまった液晶画面の修理まで、安価で素早い対応が可能なサービスをご提供できます!

横浜のiPhone・スマホ修理専門店 リンクサスモバイルが安い理由!

横浜のiPhone・スマホ修理専門店 リンクサスモバイルが安い理由は、修理に必要な部品・パーツを製造している工場から直接仕入れる事ができるから。日本国内でも広く見られる多数のスマートフォン修理店様に、部品・パーツの卸なども行っている為、他社の修理店様よりも非常に安価な金額で直す事ができます。

まとめ

iPhoneは使用者が多いことから、買取査定は非常に需要があります。

そのため新機種のリリースによる価格変化も目まぐるしいほど見られます。様々な状況より「買取りを決断しよう」とステップを踏んでいくのもごく自然な考えです。

そこでiPhone高額査定を少しでもアップしてもらうためには?ということを念頭に考え、最初の方で紹介した手順を踏んでから買取査定に出してみましょう。

Leave a reply:

Your email address will not be published.

Sliding Sidebar

About Me

About Me

スマホペディアは、iphone・スマホ買取専門店 リンクサスモバイル が監修・運営しております。

”お得で快適なiphoneライフ”

を満喫できるように最新iphoneのリリース情報から、iphoneで発生しやすい修理の問題(画面割れ、起動しない、ホームボタン)について対処方法からお店選びなどの解決方法までお届け致します。