ご質問ご相談、お気軽にお問い合わせください。

045-326-6922

2020年最新版【大阪・堺市:スマホ買取店】スマホ買取前のチェック&おすすめ店舗9選

堺市 スマホ買取
堺市 スマホ買取

今回は大阪・堺市でスマホ買取を行っているお店をまとめてみました。

堺市内というエリアに限定した生記事になりますが、同市でスマホ買取業者を探しているユーザー向けに参考になればと思います。買取査定額に影響する注意点なども解説していきますので、是非スマホ買取前に確認してみて下さい。

▼スマホ買取前に確認しておくこと

☐ 端末のディスプレイ部分に”ひび割れ”や”欠け”などが目立つか

現代社会で日常的に使用頻度も高いスマートフォンで最も傷が目立ちやすいのは、やはりディスプレイ部分です。

昨今の端末は特に大型化が進み、片手だけでは扱いが難しい製品が増えてきたように感じます。無理に片手だけで操作を行えば、手元から落としてしまう可能性もあります。

ここ1~2年で販売されているスマートフォンの多くは”ゴリラガラス”など強度に優れた素材をディスプレイに採用している事も増えて、端末落下時のダメージに耐えられるようになってきていると思います。

しかし、それでも”軽微なひび割れ””端部のガラス欠け”などは少しの衝撃で十分に起こり得るものです。これらの症状は、スマホ買取の査定で減額されるケースが多いです。

□ ディスプレイの赤味・黄味・色ムラがある

ディスプレイに”赤味””黄ばみ”があったり、色ムラがあると買取店によっては買取不可になるケースもあります。これらの症状についても予め買取予定のお店に問い合わせ、減額の基準を明確にした上で買取査定に出しましょう。

□ 画面に焼き付きがある場合

昨今のスマートフォンは画面が焼き付きやすい”有機ELディスプレイ”を採用しているものが多くなってきました。

そんなスマートフォンで長時間に渡って同じ画面を表示をしていると画面に”焼き付き”現象が起きてしまいます。

引用: 焼き付き – Wikipedia

この場合も買取不可になるケースが大半ですが、一部の店舗ではジャンク品扱いとして買取してくれるお店もあります。また、有機ELディスプレイを採用しているスマートフォンのユーザーは、日頃から端末の取扱い気をつけて使用することを推奨いたします。

□ ディスプレイのバックライトが故障している場合

先述の有機ELディスプレイとは異なり液晶ディスプレイを採用しているスマートフォンで注意したいポイントです。

液晶ディスプレイは構造上バックライトが必要になりますが、そのバックライトが故障してしまうと画面が暗い状態になります。バックライトの故障もほぼ買取不可になるか、ジャンク品という扱いになります。

バックライトの不具合の一例として、画面の明るさに”ちらつき”が発生するというものがあります。軽微な場合であれば、一部不具合ありということで減額された査定額で買取して貰えることもあるかもしれません。

□ その他の注意点

  • パッケージの箱や付属品・マニュアルなどは揃っているか
  • カメラやバイブレーション機能などその他ハードウエア部分の動作に問題はないか
  • スピーカーから正常に音が出るか(ノイズなどは発生しないか)
  • ディスプレイの反応は不自然ではないか(タップやスワイプなどのレスポンス)

ここで述べている「 ディスプレイの反応は不自然ではないか 」という項目については、スマートフォンの本体アップデートや初期化などで改善することが殆どです。

お店に買取査定を依頼する際に行う初期化は必ず必要な作業なので、ここまで紹介してきた項目を参考にスマートフォンの状態を確認してから初期化を行いましょう。

大阪・堺市のおすすめスマホ買取店9選

『スマホスピタル堺東店』

引用:スマホスピタル堺東店

『スマホスピタル堺東店』はスマホ買取グッド売”の系列のお店のようです。

他社と比較してみると買取審査が簡単かつスムーズであることや、スマートフォン以外にもタブレット買取を行っているのが特徴です。並びがちな買取専門店の中でも高水準な買取価格を掲示しており、事前の予約が不要というのも嬉しいポイントです。

『携帯買取 堺』

引用:携帯買取 堺

『携帯買取 堺』では迅速で正確な無料査定を行っているのが魅力です。

スマホ買取意外にもゲーム機やパソコンなど幅広い家電製品の買取を行うことからも査定に対するノウハウが累積しているのかもしれません。また、買取店では頻繁に見受けられるホームページでのスマホ買取価格表なども比較的早いペースで更新しています。

売り手にとっても価格表の更新速度の速さはありがたいですね。

その他の特徴をピックアップ

  1. 宅配買取着払い可
  2. 振込手数料無料(※ ゆうちょ銀行)
  3. 宅配買取は品物到着次第、即査定・即日入金

『ワンダラー 堺東店』

引用:ワンダラー 堺東店

『ワンダラー 堺東店』は店舗買取・宅配買取の両方に対応しています。

ホームページからは中古端末の購入も可能です。スマホ買取では端末のパッケージがなくても買取用の封筒を送ってくれるので、時間が取れないユーザーにも優しいお店です。

引用:ワンダラー 堺東店

『総合リサイクルショップ ジャングルジャングル』

引用: 総合リサイクルショップ ジャングルジャングル買取り/大阪・和歌山のリサイクルショップ

『総合リサイクルショップ ジャングルジャングル』は株式会社ジェイランドが運営する関西圏でも最大級の総合リサイクルショップです。スマートフォンiPhone・iPad・タブレット高価買取から、家具・家電・ブランド品といったアイテムの買取も行っています。

また、株式会社ジェイランドは株式会社サカイ引越センターの子会社で、引越しの際に家具から不要な家電製品まで全て適切に査定を行ってくれます。

引用:株式会社ジェイランド

『リサイクルマーケット堺三国ヶ丘店』

引用:金 ダイヤ ブランド買取 リサイクルマーケット

『リサイクルマーケット堺三国ヶ丘店』は高級ブランド品の買取以外にも”金”や”ダイヤ”といったジュエリーの買取も行っています。

ホームページではスマートフォン・タブレット買取も大きく宣伝しており、買取実績の公開もしているのでどのようなお店なのかイメージがつきやすいかもしれません。

引用:金 ダイヤ ブランド買取 リサイクルマーケット

『買取専門店 大吉』

引用:買取専門店 大吉

質屋としての歴史も長く、大黒屋などと並ぶブランド品買取実績の高さが魅力な『買取専門店 大吉』でもスマホ買取を実施しています。

大阪・堺市にある北野田店は10:00時~19:00まで年中無休で営業していることもあり、仕事の帰り道寄ってみるといったこともできます。質屋としての性質が高いので、査定額が掲示された後も査定スタッフと直接交渉なども可能かもしれません。

引用:買取専門店 大吉

『ゲオモバイル 堺一条店』

引用:ゲオモバイル

『ゲオモバイル』は全国的に広く出店しているゲオが運営しています。

午前9:00時~午前0時までと他店と比べてもとても長い時間営業しているのも大きな特徴です。年中無休で新品・中古スマートフォン端末の販売以外にも、スマートフォンの設定サービスなど品質の高いサービスが充実しています。

『ハードオフ 堺新金岡店』

引用:HARD・OFF | ハードオフ 堺新金岡店

リサイクルショップと言えば『ハードオフ』を思い出す人が殆どではないでしょうか。パソコンからタブレット、家電・家具におもちゃなど幅広く買取を行っています。

スマホ買取では事前に買取できないものが、ホームページに記載されているので確認をしてから買取に出しましょう。

今回は買取できなものを抜粋してみたので簡単にチェックしてみて下さい。

  • ネットワーク利用制限が△または×の場合
  • プリペイド端末
  • 水没シールににじみのあるもの
  • バッテリーの寿命がきていたり、膨らんでいたりするもの
  • 本体に大きなキズや破損が確認できるもの
  • 2010年以前の端末
  • 正常に動作しないもの
  • 装飾がほどこされているもの(塗装含む)

『ワールドモバイル』

引用:ワールドモバイル

『ワールドモバイル』は通信機器の買取から販売、 ITビジネス企画運営まで事業としている会社です。スマホ買取でも iPhone買取を強化しているようです。

価格表もホームページにアクセスすれば即確認できるので非常に分かりやすいものなっています。

『壊れた、ジャンク品のiPhone・スマホも買い取ります!』横浜のスマホ買取専門店リンクサスモバイルへ!

引用元: 横浜の iPhone・スマホ 修理専門店 リンクサスモバイル

壊れてしまったスマートフォンやタブレット・ジャンク品扱いのiPhoneはどのように処理されていますか。売ることを諦めて、そのまま放置、もしくはキャリアに回収してもらうといった方も多いのではないかと思います。

実はリンクサス・モバイルでは、上記のような状態のスマートフォンやタブレット・iPhoneも買い取りを行っています。

壊れたスマホ・iPhoneを高く売る、買取してもらうためには

何故、壊れてしまったスマートフォンやタブレット・ジャンク品扱いのiPhoneが売れるのでしょうか。理由は、”純正の部品・パーツに価値があるから”。旧型の端末を治す為に部品やパーツを必要としている修理屋であれば、勿論ジャンク品や損傷が酷いスマートフォンiPhoneでも高値で買取ってくれるという”裏技”があるんです。一度、売ることを諦めていた端末も、査定に出してみてはいかがでしょうか。

壊れたスマホ・iPhoneなどのジャンク品も含め”横浜で10年間”の高価買取実績を持っています!

横浜のiPhone・スマホ買取専門店 リンクサスモバイルでは、iPhoneiPad、Androidスマートフォン・Androidタブレットの修理買取に創業以来10年間の実績を持っています。修理用の部品・パーツの卸・販売も手掛けており、独自の流通ネットワーク網を活用することができるため、お客様の製品を高額査定に掛けても利益を作れる様なシステムがあるのです。

Leave a reply:

Your email address will not be published.

Sliding Sidebar

About Me

About Me

スマホペディアは、iphone・スマホ買取専門店 リンクサスモバイル が監修・運営しております。

”お得で快適なiphoneライフ”

を満喫できるように最新iphoneのリリース情報から、iphoneで発生しやすい修理の問題(画面割れ、起動しない、ホームボタン)について対処方法からお店選びなどの解決方法までお届け致します。