iPhone8画面・バッテリー修理

  2020/7/31

本日の修理ですが画面修理とバッテリー交換のセットです。

セット割引が効くため画面修理と一緒にバッテリーを変えられる方多くいらっしゃいます。すでにiPhone8を2年半以上使用しており、機種変更も考えられたそうなのですが、やはり次の機種(おそらく9月、10月に発売されるiPhone12!?)が5G対応であろうことから今変えるのは如何なもんかと言うことでした(^○^)

正直我々も5G対応で何がどこまでよくなるかと言うことが見えにくい感じです。しかし今11や11Proシリーズに機種変更するのはどこか気が引けてしまう感じになります。

仮に5G対応になり、毎月の通信費や端末代金が値上がってしまう場合そこまでのスペックが必要か否かを考え個人的には4Gのままを選択してしまうような・・・

とはいえ今後増えていくであろう5G対応のコンテンツによっては必要不可欠になることは間違い無い為、切り替えのタイミングが難しいのでは無いかと考えます。今回のお客様はそこまで携帯電話自体に依存されておらず出来る限りこのiPhone8を使用していこうと言うお考えでしたので画面修理とついでではありましたがバッテリーの交換をされました。当店でも最大容量をお調べしたところ78%でしたので作業をさせて頂きましたが、やはりアップルさんの判断基準である80%を当店でも目安とさせて頂き症状によっては80%以上でもお取り替えをさせて頂くようにしております。

画面修理とバッテリー交換を一緒に修理して頂くと冒頭にも書きましたがセット割りで1000円お値引きさせて頂きます。

この1000円割引が意外と大きく、2年前後機種を使われているお客様にはお勧めさせて頂いております。

修理時間は画面交換プラス5分程度なので画面修理で10分前後バッテリー交換で5分前後両方でも15分前後でご対応が可能となります。

現在はコロナウイルスの兼ね合いで対面修理ができない状況ですが今までと変わらず丁寧に早く修理を行ってまいります。

そんなリンクサスモバイル川崎店を宜しく願いいたします。

«