045-326-6922

toptel

2020年8月最新版【大阪・堺市:iPhone買取店】iPhone買取のおすすめ店舗10選

  2020/10/03
2020年最新版【大阪・堺市:iPhone買取店】iPhone買取のおすすめ店舗10選

【大阪・堺市:iPhone・スマホ買取店】iPhone買取のおすすめ店舗10選ということでスマホを高く売れる買取店舗を比較検討出来るようにご紹介しております。iPhone買取お店選びのポイントは、大手だからといった規模感やサイトに掲載の高い買取価格だけではありません。口コミ・評価レビューもチェックしましょう!

docomoやau、Softbankなどのキャリアが行う買い替えキャンペーンを利用して新機種にするという方法もあります。「しかし、ちょっと待った!」。他に何かいい方法は? と、考えてみると、街でよく見かける「iPhone・スマホ買取」の看板やのぼりです。

世の中にはスマートフォンを買い取ってくれるショップがあるということです。もちろん中古品で使用感があっても、壊れていても買い取ってくれるというところもあります。さらに調べると、キャリアの買い替えキャンペーンよりも条件がいいというところも多くありました。

ここでは、このようなiPhone・スマホ買取ショップに買取を依頼する人対象に調査してみました。初めにiPhoneの最新情報を紹介します。そして後半において、Googleレビューや査定価格などを調べてみて大阪・堺市内にあるiPhone・スマホ買取店の中からおすすめのショップを厳選して紹介したいと思います。

【iPhone最新情報】iPhoneを使ってBMWのエンジン始動ができ、キーを安全に共有できる!

BMWをiphoneで操作する

引用:9to5Mac

今秋に提供されるiPhoneの新OSのiOS 14では、iPhoneを自動車のキーとして使える機能が想定されています。各自動車メーカーに先駆けて、BMWが市販車に搭載すると発表しました。BMWといえば、iPodを最初に車両に統合してワイヤレスのCar Playを実現した自動車メーカーでもあります。

2020年6月23日に行われたアップルの開発者会議(WWDC20)で発表されたiOS 14の機能説明でiPhoneを自動車のフルデジタルキーとして使用できることを発表しました。

iPhoneのApple Walletに格納されているデジタルキーでは、近距離無線通信規格をしようすることで自動車と繋がり、ロック解除やエンジン始動するだけでなく、知人や家族など他の人のiPhoneにデジタルキーを送ることで同じ自動車の共有ができるようになります。

iPhoneでのBMWデジタルキーは、自動車のドアレバーにiPhoneを近づけてロック解除し、車内にあるトレーニiPhoneを置いてスタートボタンを押すとエンジン始動といった形になります。

またアプリのダウンロードによって、若者ドライバー向けの最高速度制限や最大オーディオ音量制限などの設定が可能となります。また、アクセス権は最大5人と共有でき、その管理は、車内でもでき、Apple Walletからもできます。

問題は、iPhoneのバッテリー切れの場合であるが、iPhoneの電源が切れてからも最大5時間は安心なパワーリザーブ機能も備えています。

【iPhone最新情報】iOS 14になるとiPhone Xs系でもQuick Takeが使用できるようになる!

quicktake

引用:Gear Bytes

かつてiPhone11に搭載されて便利だと評判になった機能がQuick Takeでした。この機能は、カメラアプリのシャッターを長押しすることでそのまま動画の撮影ができてしまうものでした。

この簡単動画撮影機能がiOS 14にアップグレードするだけでiPhone XR、iPhone XS、iPhone XS Maxの機種ではiPhone11同様に使えるようになります。

大阪・堺市のオススメiPhone・スマホ買取店

大阪・堺市でiPhoneやスマホの買取を行っている店舗は、大阪・堺市だけではなく全国展開されている店舗が多いです。その中でも特におすすめのiPhone・スマホ買取店舗をいくつか紹介します。

スマホスピタル 堺東店

スマホスピタル

引用:スマホスピタル

iPhone・スマホ買取と修理を行う全国にグループ店が80店舗を有するスマホスピタルです。大阪・堺市には南海電鉄高野線の堺東駅直結の高島屋8階という好立地に堺東店があります。

iPhoneの買取に関しては、店頭に持ち込んで査定をうけ、その場で現金化という方法と必要書類をホームページからダウンロードして記入後に郵送したのちに査定後振込という方法があります。端末は使用感のあるものや壊れていても買取対象となるということですので問い合わせてみましょう。

店舗詳細

店舗名スマホスピタル 堺東店
公式HP URLhttps://smahospital.jp/
営業時間10:00 ~ 21:00
定休日なし
電話番号050-5358-7897
メールアドレスinfo@iphonerepair-sakai.com
住所〒590-0028 大阪府堺市堺区三国ヶ丘御幸通59番地 北館8階 南海堺東駅クリニックセンター
アクセス南海高野線 堺東駅より徒歩1分
支店天王寺店

スマホスピタルは全国にショップ展開しています

全国にショップがあるからこそ都市部と地方でも同じ条件で買取を行っています。各地域の売れ筋情報もあるためにより時勢にあった高い買取が可能となっています。

スマートフォン以外も買取しています

本来はスマートフォンとタブレット専門の買取店ですが、最近は、3DS・PSPなどのゲーム機だけでなくノートパソコンやアイコスまで取り扱っています。ゲーム機やノートパソコンに関してはジャンク品も対応しています。

買取店舗の口コミ・評価レビュー

・高く買い取っていただきました!早い対応でスムーズな取引ができました。

引用:ヒカカク!

スマートクール堺

スマートクール

引用:スマートクール

大阪・堺市内に3店舗を展開するのがスマートクール堺です。ここは、iPhoneの修理と買取を行う専門店のため、画面割れや故障、水没といったジャンク品でも積極的に買い取っています。どうやらそのような状態でも高額が期待できそうなのでまずは、問い合わせてみましょう。

店舗詳細

店舗名スマートクール堺 アリオ鳳店
公式HP URLhttps://smartcool-coating.com/
営業時間10:00 ~ 21:00
定休日年中無休
電話番号072-349-9125
メールアドレスinfo@smartcool-otori.com
住所〒593-8325 大阪府堺市西区鳳南町3-199-12 アリオ鳳1階
アクセス
支店イオンモール堺鉄砲町店/スマートクール堺/イオンモール堺北花田店

夜9時まで営業なので仕事帰りでもOK

イオンモールなどにテナントとして入っているために駐車場も完備で営業時間も21時までなので仕事帰りやお買い物ついででも買取してもらえる。レビューによると店員さんの対応もいいと評判です。

ネクスト51(三国ヶ丘店)

ネクスト51

引用:ネクスト51

大阪・堺の三国ヶ丘で古着中心のリサイクルショップがネクスト51です。古着の他にブランドバックや時計、メガネ、キッチン雑貨、洋酒などこだわりの商品が並ぶショップは地元の若者には大人気です。

今、強化しているのはiPhoneの買取販売で、専門のショップに負けない査定額で対応しているといいます。一度古着を見るついでにiPhone買取査定も音r概して見るのはどうでしょうか。

店舗詳細

店舗名ネクスト51(三国ヶ丘店)
公式HP URLhttps://next-51.com/mikunigaoka/
営業時間11:00 ~ 21:00(買取20:00まで)
定休日年中無休
電話番号0120-454-290 / 072-246-5536
メールアドレス
住所〒590-0024 大阪府堺市堺区向陵中町4丁目4-4
アクセス
支店貝塚店/東大阪店

宅配買取が充実しています

ホームページから申し込むと送料無料梱包セットが送られてきます。その中に商品を入れて送り返すだけで完了です。査定が終わり次第にその金額が振り込まれてきます。特徴としては、iPhone・スマホだけでなく過程にある古着なども一緒に査定に出せるというところです。

堺買取センター(上野芝店)

堺買取センター

引用:堺買取センター

堺の地元密着の買取店です。貴金属やブランド品、切って、洋酒、テレカ、カメラなどを扱っていますが、最近強化しているのがスマートフォンです。中でもiPhoneとiPadには高値査定を心がけていると言いますから一度問い合わせて見るといいでしょう。

店舗詳細

店舗名堺買取センター(上野芝店)
公式HP URLhttps://www.sakai-kaitori-center.com/
営業時間10:00 ~ 19:00
定休日1/1〜1/3
電話番号0120-808-184
メールアドレス
住所〒593-8303 大阪府堺市西区上野芝向ヶ岡町4-24-26
アクセス
支店

堺市西区、中区であれば出張買取もできます

自宅や会社までスタッフが来てくれて査定をして即現金化というサービスです。用事で出られない人や忙しい会社などでは便利なサービスと言えます。地域は西区と中区ですが地域の相談には応じてもらえるそうなので一度確認してみてください。

お宝本舗おおとり(ウイングス店)

お宝本舗おおとり

引用:お宝本舗おおとりウイングス店

大阪の南部と奈良に合計3店舗を構えるお宝本舗おおとりです。堺市には鳳駅近くの旧ダイエー跡のウイングスというショッピングセンター内にショップはあります。ブランドバックや時計、宝飾品、携帯電話を買取販売している総合リサイクルショップです。ショップブログを見ると現在iPhoneの強化買取中で高価買取実施しています。

店舗詳細

店舗名お宝本舗おおとり(ウイングス店)
公式HP URLhttp://otakarahonpo-saidaiji.com/
営業時間10:00 ~ 20:00
定休日年中無休
電話番号072-289-9000
メールアドレス
住所〒593-8324 大阪府堺市西区鳳東町7丁733番地 おおとりウイングス2F
アクセスJR阪和線 鳳駅から徒歩8分
支店

チラシサービスに注目

お宝本舗おおとり ウイングス店のチラシにはサービスチケットが付いています。買取価格に応じて発行されるウイングスのお買い物券や、ティッシュボックスプレゼント券などお得なチケット満載です。

買取専門店大吉(北野田店・堺東店)

買取専門店大吉

引用:買取専門店大吉

貴金属品、ブランド品などの買取では歴史のある全国チェーンの買取ショップ大吉です。堺市には、北野田店と堺東店の2店舗があります。最近は、iPhone・スマホ買取も多いようでわかりやすく対応してもらえます。

本来は質屋という形式なので、査定スタッフと交渉しながら価格を決めることも可能だと思われます。このようなショップでは、査定表示が出た後に追加交渉して見るべきでしょう。

店舗詳細

店舗名買取専門店大吉(北野田店)
公式HP URLhttp://www.kaitori-daikichi.jp/
営業時間10:00 ~ 19:00
定休日年中無休
電話番号0120-499-670 / 072-349-9670
メールアドレスkitanoda@kaitori-daikichi.jp
住所〒599-8123 大阪府堺市東区北野田1084 ベルヒル北野田2階
アクセス
支店アクロスモール泉北店/イオンタウン諏訪の森店

堺東店の店長ブログによると

スマートフォン買取強化中とのことです。電源がつかないとか、画面が割れているものなど壊れている端末も快く買い取ってもらえるようです。郵送買取も含め全国から対応してもらえます。

リサイクルマート(堺三国ヶ丘店・堺福田店)

リサイクルマート

引用:リサイクルマート

全国に加盟店を持つリサイクルマートですが、金やダイヤモンド、ブランド品のリサイクルでは有名店です。大阪・堺には2店舗があります。どちらも最近は、iPhone・スマホ買取に積極的なようで、ホームページのトップページにもスマホとタブレットの買取実例がアップされています。

壊れていてもOKということなのでまずは、売りたい端末がいくらくらいなのか問い合わせて見る価値はあるかと思います。

店舗詳細

店舗名リサイクルマート(堺三国ヶ丘店)
公式HP URLhttps://www.recyclemart.jp/shop/mikunigaoka/
営業時間10:00 ~ 19:00
定休日不定休
電話番号072-225-4700
メールアドレス
住所〒591-8037 大阪府堺市北区百舌鳥赤畑町1-34-8
アクセス
支店

出張買取が人気です

引っ越しや家の整理で出て来た使用していない端末や企業で必要のなくなったものがあると思います。忙しいのにわざわざ店舗に行っている暇はないと行った方には出張買取があります。

ゲオモバイル(ゲオ堺一条店)

ゲオモバイル

引用:ゲオモバイル

全国的に出店しているDVDレンタルとゲームソフト販売などのショップとして有名なゲオが運営するのがゲオモバイルです。iPhone・スマホ買取だけでなく中古端末の販売やスマートフォンの設定サービスなどもおこなっています。

店舗詳細

店舗名ゲオモバイル(ゲオ堺一条店)
公式HP URLhttps://geo-mobile.jp/
営業時間9:00 ~ 0:00
定休日年中無休
電話番号072-224-4037
メールアドレス
住所〒590-0048 大阪府堺市堺区一条通14番15号
アクセス
支店

深夜でもやっているショップ

店舗にもよりますがゲオは遅くまで営業していることで便利だと評判です。ゲオ堺一条店は午前0時まで営業していますから仕事帰りにも立ち寄れるのが特徴です。

BOOK OFF(堺インター店)

ブックオフ

引用:ブックオフ

全国に多くのショップを展開するBOOK OFFですが、本だけでなく電化製品やパソコン、おもちゃなども取り扱っています。最近特に力を入れているのがスマートフォンとタブレットで、iPhoneの買取も数多く取り扱っています。

店舗詳細

店舗名BOOK OFF(堺インター店)
公式HP URLhttps://www.bookoff.co.jp
営業時間10:00 ~ 22:00
定休日なし
電話番号072-270-3600
メールアドレス
住所〒599-8265 大阪府堺市中区八田西町2-21-35
アクセス泉ヶ丘駅より2号線経由津久野駅前行きのバスに乗り、「八田西町前」で下車
支店堺御陵駅前店/堺もず店/堺新金岡店

宅配買取も充実しています

ネットから簡単申し込みで、自宅まで集荷してもらえます。もちろん、送料・手数料は無料です。

買取店舗の口コミ・評価レビュー

・iPhone5を売りました。傷もなく、まだ買って間もなかったのですが紛失してしまい新しいのを購入した途端見つかったので、見つかった方を売りました。価格は2万程だったと思います。
iPhone6が出てすぐだったのでそんなに満足がいくような金額ではありませんでしたが、対応もよく大変満足した覚えがあります。交渉も多少して頂いたりしたので売って良かったなと思いました。

引用:ヒカカク!

対面で売りに行きたくない人は宅配買取を利用しよう

ダンボールを渡す

iPhoneを買い替えたけど、前に使っていた端末を売りたい、そう思っていてもなかなか勇気がなくて買取店に行けないと行った人もいると聞きます。そう行った人には宅配買取という便利な方法があります。同時に、時間のない人や近くにショップがない人も同じです。

「宅配買取って難しそう」と言う人もいました。「いえいえ、簡単ですよ」と言いたいのです。送料もかかりませんしむしろあっという間に現金化できるのが宅配買取です。この後に宅配買取ショップのオススメ店を紹介しますので問い合わせをして見てください。

iPhone・スマホ買取専門店 リンクサスモバイル

リンクサスモバイル

iPhone・スマホ買取 リンクサスモバイルは、大阪・堺市には店舗がまだありませんが、簡単に宅配買取ができると評判のショップです。送料も手数料も無料でスピーディーに取引ができます。

iPhoneに関しては専門のスタッフがしっかり査定してくれるので安心して任せられます。さらに、その他のメーカーのスマホiPad、MAC、ノートパソコンなどの買取も行なっています。

店舗詳細

店舗名iPhone・スマホ買取リンクサスモバイル
公式HP URLhttps://linx-as.co.jp/services/brand/iPhone
営業時間11:00 ~ 20:00
定休日なし
電話番号045-326-6922
メールアドレスiphone@linx-as.net
住所〒231-0045 神奈川県横浜市中区伊勢佐木町2−81 新起企画ビル 1-B
アクセス最寄り駅/JR関内駅北口
支店最横浜店/川崎店

壊れていても買取対象です

iPhone・スマホ買取に関してその端末が画面割れや水没などのジャンク品であっても買取対象です。使用感にかかわらずまずは問い合わせして見ましょう。

まとめ

ここまでお読みいただきまして、ありがとうございました。いかがでしたでしょうか。堺市にはiPhoneの買取店の数は多くはありませんがどちらも魅力的なショップでした。

iPhoneは日本のスマホ人口の半分が使っていることもあって、中古品であっても人気があります。そのために傷や使用感、ジャンク品なども買取してもらえるお店が多いのも事実です。買取価格は日々変動しますので、必ず電話やメールで問い合わせしてから買取店を選ぶようにしてください。

«