店頭買取

店頭買取はその場ですぐ査定、すぐに現金化!
お急ぎの方や、対面で安心して取引したい方にオススメの買取サービスです。
データの消去
データの消去
店舗でお買取申し込み
店舗でお買取申し込み
その場で査定
その場で査定
査定完了
査定完了

店頭買取の流れ

iPhone買取、スマフォ買取、携帯買取ならリンクサスモバイル
step.1

店舗でお売りいただく前にデータの消去

端末の初期化を行ってからお持ち込みください。

初期化チェックリスト
  • 全てのデータを削除
  • ICアプリの削除
  • 暗証番号の初期化
  • 端末の充電
iPhone買取、スマフォ買取、携帯買取ならリンクサスモバイル
全てのデータを削除
iPhone買取、スマフォ買取、携帯買取ならリンクサスモバイル
iCloudからサインアウトが完了したことを確認し、ホーム画面で「設定」アイコンを選択
01
iPhone買取、スマフォ買取、携帯買取ならリンクサスモバイル
「一般」を選択
02
iPhone買取、スマフォ買取、携帯買取ならリンクサスモバイル
一番下の「リセット」を選択
03
iPhone買取、スマフォ買取、携帯買取ならリンクサスモバイル
「すべてのコンテンツと設定を消去」を選択
04
iPhone買取、スマフォ買取、携帯買取ならリンクサスモバイル
「iPhoneを消去」を選択
05
iPhone買取、スマフォ買取、携帯買取ならリンクサスモバイル
もう一度「iPhoneを消去」を選択
06
iPhone買取、スマフォ買取、携帯買取ならリンクサスモバイル
リセット完了後、「こんにちは」が表示されていれば本体のリセットは完了です。
07
ICアプリの削除
iPhone・iPadご利用のお客様

ホーム画面上の削除したいアプリをロングタップ(一定時間タッチ)します。
→削除できるアプリのアイコン上に「×」が表示されますので、「×」アイコンをタップします。
→確認メッセージ上の「削除」をタップすると、選択したアプリが削除されます。
→アプリを削除すると、アプリ内のデータも削除されます。

全て削除できた場合

ロングタップのしても「×」がつくアプリがでてこない。
(既存のアプリは消せません)

※削除できなかった場合はお近くのアップルショップかキャリアショップで「アプリ削除」の手続きを依頼してください。
暗証番号の初期化
iPhone買取、スマフォ買取、携帯買取ならリンクサスモバイル

このiPhoneのパスコードの再設定の方法は簡単で、まず設定というところのTouch IDとパスコードというメニューを選択します。そして、現在設定しているパスコードを入力します。それから新しく設定したいパスコードを確認のため2回入力すればオッケーです。セキュリティ上、勝手に他人にパスコードを変更されないように現在のパスコードが必要な仕組みになっています。

端末の充電

お買取にあたり、事前にお売り頂く端末の充電をお願いしております。
お買取時に動作確認をさせていただく為、充電切れの場合には充電が完了するまでお待たせする場合がございます。
ご理解、ご協力のほどよろしくお願い致します。

iPhone買取、スマフォ買取、携帯買取ならリンクサスモバイル
step.2

店舗でお買取申し込み

買取カウンターにてお申し付けください。
査定をする前に、事前承諾書の内容をご確認の上、ご署名をお願いしております。

iPhone買取、スマフォ買取、携帯買取ならリンクサスモバイル
iPhone買取、スマフォ買取、携帯買取ならリンクサスモバイル
step.3

その場で査定

査定金額にご納得いただけましたら、
ご本人様確認書類をご確認させていただきます。

対象のご本人様確認書類
  • 運転免許証
  • 健康保険証
  • 住民基本台帳カード等
  • マイナンバーカード

買取申込書の内容をご確認の上、
必要事項をご記入ください。

iPhone買取、スマフォ買取、携帯買取ならリンクサスモバイル
iPhone買取、スマフォ買取、携帯買取ならリンクサスモバイル
step.4

査定完了

金額をお受け取り頂き、買取完了です。

iPhone買取、スマフォ買取、携帯買取ならリンクサスモバイル

ネットワーク制限について

ネットワーク利用制限とは

ネットワーク利用制限とはdocomoやau、SoftBankなどの通信事業者(キャリア)が一定の条件で、通話や通信をできなくする仕組みの事を指します。
スマホや携帯の買取では、再販売した後に利用制限がかからないよう、査定の際に確認させていただきます。

ネットワーク利用制限の調べ方

調べるには、本体の製造番号(IMEI)を各販売元キャリアのサイトにてご入力いただくことによって確認できます。

外箱から調べる

調べるには、本体の製造番号(IMEI)を各販売元キャリアのサイトにてご入力いただくことによって確認できます。

本体の設定画面から調べる

OS(iPhoneやiPad)の場合
「設定」 >「一般」>「情報」>「IMEI」
※リセット済の場合は画面右下の「i」マークをタップ

Android製品の場合

「設定」アプリ >「端末情報」>「端末の状態」
製造番号もしくはIMEIが記載されております。

ネットワーク利用制限確認サイト

※Y!mobileはSoftBankと同じ確認サイトになります。

3つのステータス

入力すると下記の3つのステータスが表示されます。このステータスによって買取可能かどうかが判断できます。

買取可能

支払済 / 完済
製造番号の誤入力
本体交換製品
契約直後で未反映

買取不可

×支払いが滞っている
利用制限中
買取不可店舗までお問い合わせください

その他分からないことは…

  • なぜ△になっているのかわからない等不明点については各キャリアにお問い合わせください。
  • リンクサスでは、各キャリア確認サイトの判定結果にて査定させていただきます。予め、ご確認いただきますようお願い致します。