ご質問ご相談、お気軽にお問い合わせください。

045-326-6922

買取の質問

  2020/7/22

買取について

どんなスマホでも買取できますか?

iPhoneはもちろんですが。スマートフォン、タブレットやAppleのMacbookなどを買取しております。弊社では、部品の価値も含めて査定致しますのでジャンク品や壊れたスマホ、ガラケーでも買取致します。

付属品がありませんが、買取できますか?

iPhoneやAndroidの購入時についていた付属品がない場合でも、買取できます。もちろん、付属品が完全に揃っていたほうが買取価格が良い場合がありますが。最新機種などを含め、弊社は高価買取をしていますのでまずは買取査定をご依頼ください。

iPhoneやスマホを売るときはお店に持ってくるだけでOKですか?

買取の際には、必ずお客様ご自身でバックアップを取ッタ上でデータの消去をして頂く必要があります。詳しい手順をご紹介していますので、売る前にすべき手順はこちらの記事をご覧ください。また弊社にて、買取させて頂く場合はリセットを行いますのでリセットが出来ないiPhone・スマホは買取が出来ませんのでご注意ください。

高校生(未成年)ですが。iPhone買取、売れますか?

iPhone、スマホ買取について、18歳未満または高校生の方はご両親どちらかの委任状と買取時に電話確認をさせて頂きご対応させて頂く場合もございますが。一般的には、買取することが出来ません。ご了承ください。

買取査定にはどれぐらいの時間が掛かりますか?

店舗での買取査定は、最短○分からおおよそ〇〇分のお時間をいただきます。宅配買取ですと、発送頂いて到着してから最短当日中から○日以内には査定完了しております。
※繁忙期や査定ご依頼の件数など状況により変動しますので、お急ぎの方はまずはお問い合わせください。

買取価格について

高く売るためにはどうすればいいですか?

買取させて頂くiPhoneやスマホの機種により大きく買取価格が違ってきますが。機種だけではなく、外装の状態や動作をチェックさせて頂いてから具体的な買取価格をご提示しております。少しでも高く売りたい方は、こちらの記事をチェックしてみてください!

リンクサスモバイルに掲載の買取価格で買取してもらえるんですか?

ウェブサイトに掲載している買取価格は、状態と動作確認により変動します。ですので、同じ機種の同じグレードを買取査定していただいても金額が異なる場合があります。詳しくはお問い合わせください。

買取してもらえない売れないスマホやiPhoneはありますか?

以下に当てはまるスマホ、iPhoneは買取不可とさせていただきます。

  • 偽物、フェイクコピー品、サンプル品
  • 盗品、不正な購入や契約不履行となっているスマホ、iPhone
  • 名義が買取査定ご本人様以外のスマホ、iPhone

買取用語について

白ロムとは?

白ロムは、SIMカードが入っていないスマホやiPhoneのことを白ロムと言います。白ロム端末は、メリットとデメリットを正しく理解していれば非常に有効的に活用ができるので、これから機種変更やスマホ端末の買い替えを検討している方は必見です。

SIM(シムカード)とは?

SIM(シムカード)は、スマホを使う上で必ず必要なものです。SIMには、契約者の情報や電話番号といった必ず必要なデータが入っているためです。

SIMロックとSIMフリーとは?

SIMロックとSIMフリーは、お得にスマホを活用する上で非常に重要なキーワードです。SIMにはスマホを使う上で必須なデータが入っていますが。このデータ、SIMカードを他のものでも使えるのがSIMフリーです。逆に、SIMロックは使えないようにロックされていますのでSIMロックの解除が必要になります。

本体初期化(リセット)とは?

iPhone、スマホには、個人情報を含めて多くのデータが含まれています。買取査定、売る前には必ず本体初期化(リセット)を行ってください。初期化の手順は、こちらをご確認ください。

ネットワーク利用制限とは?

ネットワーク利用制限は、スマホの端末代金や利用料金などが支払われなかったことでキャリアから通信制限をかけられて使えない状態を言います。



«