お店に直接持ち込むことが難しい場合や、仕事でお店に行く時間が無いお客様の多くは「宅配買取」といったサービスをご利用されるケースが多く、今回初めてサービスをご利用されるお客様は発送手続きで迷ってしまう事もあるようです。リンクサスモバイルとしては、お客様の貴重なお時間を割いてしまう事を心苦しく感じております。
そこで今回は、リンクサスモバイルの「宅配買取」をより気軽にご利用頂く為、発送前の確認事項についてご説明いたします。
是非、一度お読みになって頂き「宅配買取」サービスをご利用して頂きたく思います。
買取商品の発送について
発送時の注意事項
買取査定を希望する品物は付属品・マニュアル含め漏れることなく段ボールへ梱包するようにお願いいたします。
梱包の際には段ボールの口が輸送中に開かないようにガムテープなどで固定してください。スマートフォン・タブレットは精密機械ですので、配達業者の都合により輸送中の衝撃などで破損する可能性もございます。お客様とのトラブルを避けるため、品物は剝き出しにならないよう新聞紙を敷き詰める・ 気泡緩衝材で包むなどお願いいたします。
※万が一破損していた場合、当社は一切の責任を負いかねます。
段ボール以外での郵送も可能です
お客様のお手元に段ボールなどがない場合、簡易的に気泡緩衝材・クッション入り封筒などで代用して頂いても構いません。その際にも品物が破損することのないように梱包お願いいたします。
発送伝票の名義人について
発送の際に伝票へ記入する住所と発送名義人は、必ず”買取申込名義人”と同じにしてください。発送伝票と買取申込人の名前が同一でない場合本人確認を行います。
18歳未満・高校生のお客様へ
発送名義人・申込名義人が”18歳未満・高校生のお客様”は、買取サービスのご利用ができません。必ず保護者様の名義にて申込・発送手続きを行って頂くようにお願いいたします。
本人確認書類について
品物を発送する際には申込者の”本人確認書類”が必要です。身分証明が出来ない場合は品物を買取することができません。
対象のご本人様確認書類
●運転免許証
●健康保険証
●住民基本台帳カード等
発送前の端末にすべきこと
発送する品物でスマートフォン・タブレットについては、事前にお客様自身の手で”工場出荷状態”にするようにしてください。初期化を行わずに発送されますと、端末に掛けられた”PIN・暗証番号のロック解除”が出来ず買取する事ができません。
盗難品・不正契約”で入手された端末は買取をお断りさせて頂きます。買取後に発覚した場合は法令に基づき警察等の公的機関へ通報・連絡させて頂きます。
※Android端末におけるroot権の取得、iPhoneにおけるJail Breake(脱獄仕様)等ソフトウェアの改造品は買取お断りします。また、物理的な改造・分解がされている商品も同様に買取できません。
※SIMカードは必ず端末から抜いた状態で発送するようにお願いします。万が一トラブルが発生した際に、当社は一切の責任を負いかねます。
まとめ
●発送は”宅配便”にて発送
●身分証明書を添付
●端末は工場出荷状態に
●SIMカードの再確認
●不正入手・改造品は買取不可
「宅配買取」を希望するお客様は、予め公式ホームページ記載の確認事項・注意事項を確認の上ご利用ください。また、何かご不明な点等ございましたらお気軽にお電話下さい。
リンクサスモバイル|TEL:045-577-5377